Accessはこちら
アクセスマップはこちらから
CORK SNSはこちらから
ツイッター公式アカウント
Note公式
お問い合わせ・資料請求

NEWS

ニュース

『おれは鉄兵』『あした天気になあれ』をはじめとした、ちばてつや作品を各電子書店にて新たに配信開始!

クリエイターのエージェント業を⾏う株式会社コルク(代表取締役:佐渡島庸平)は、漫画家・ちばてつや⽒と電⼦書籍エージェント契約を締結のうえ、『おれは鉄兵』『あした天気になあれ』『紫電改のタカ』『1・2・3と4・5・ロク』をはじめとした全24作品170冊のちばてつや作品を、Kindleストアほか各電⼦書店にて5/17(⽔)より新たに配信開始することを発表いたします。

数々の名作を⽣み出してきたちばてつや⽒による作品を「より多くの現代の読者の⽅々に楽しんでもらいたい」「今後も時代を超えて愛され続ける⼀助となりたい」という想いから、この度新たに各電⼦書店での配信を開始することとなりました。
配信開始にあわせて同⽇より、WEBサイト『ちばてつや電⼦書籍ポータルサイト』を開設のうえ、作品の⾒どころ紹介や、愛読者へのインタビューやコメント掲載、スペシャルコンテンツ等(順次公開)、ちばてつや作品の魅⼒を深堀りしていく様々なコンテンツを更新してまいります。

▼ちばてつや電⼦書籍ポータルサイト

https://chibatetsuya-ebooks.com/

また、作品配信開始を記念し、5/17(⽔)〜5/31(⽔)の期間に各電⼦書店にて、『おれは鉄兵』が3巻まで無料(4・5巻半額)、『あした天気になあれ』が5巻まで無料(6・7巻半額)、その他各作品1巻が無料となる「ちばてつや電⼦書籍作品配信記念セール」を開催いたします。

今後も、弊社はエージェントの⽴場から、ちばてつや作品がより深く⻑く愛される⼀助となるべく、様々な取り組みを推進してまいります。

『ちばてつや電⼦書籍ポータルサイト』(5/17公開):

・topページ

https://chibatetsuya-ebooks.com/

・作品⼀覧ページ

https://chibatetsuya-ebooks.com/works

「ちばてつや電⼦書籍作品配信記念セール」対象書店:

 Kindleストア、マンガBang、マンガボックス楽天kobo honto ほか

注目作品紹介

『おれは鉄兵』

鉄兵は人里離れた山の中で父親と二人暮らし。父親は埋蔵金発掘に人生をかけ、鉄兵と二人で今日も山を掘り返す。鉄兵は山の中で自然とたわむれ、気ままな生活を送っていた。ところがある日、落盤事故が起きて……

『あした天気になあれ』

プロゴルファーを目指す向太陽は、朝は早朝ゴルフの客を相手に弁当売り、夜はゴルフ練習場でバイトをする中学生。夢のため、金儲けに目のない太陽は、竜谷とともに賭けゴルフの試合に臨む。果たして太陽の実力やいかに!?

『紫電改のタカ』

第二次世界大戦末期の昭和19年夏、台湾暗部にある高雄基地、名機「紫電」で編成された七〇一飛行隊に、少年飛行兵・滝城太郎がやってきた。戦争とは何か?何のために戦うのか?生と死の狭間で苦悩する少年飛行兵の青春!!

『1・2・3と4・5・ロク』

北白川家は仲良し7人家族。お父さんの転勤で、東京に引っ越してきた転校初日、三枝と四郎は校庭でかつての愛犬ロクがいじめられているのを発見!団地では犬を飼えないので、家族に内緒でロクの面倒を見ようと指きりげんまん!!

配信作品一覧(全24作品170冊)

『おれは鉄兵』(全33巻)

『あした天気になあれ』(全58巻)

『紫電改のタカ』(全6巻)

『1・2・3と4・5・ロク』(全3巻)

『ハリスの旋風』(全8巻)

『島っ子』(全4巻)

『みそっかす』(全3巻)

『男たち』(全2巻)

『ユカをよぶ海』(全4巻)

『アリンコの歌』(全3巻)

『餓鬼』(全2巻)

『テレビ天使』(全3巻)

『リナ』(全3巻)

『少年ジャイアンツ』(全3巻)

『少年よラケットを抱け』(全12巻)

『ママのバイオリン』(全4巻)

『ユキの太陽』(全4巻)

『がんばれ少年ジャイアンツ』(全2巻)

『ハチのす大将』(全1巻)

『ちばてつや短編集少女マンガ編』(全1巻)

『ちばてつや短編集少年マンガ編』(全1巻)

『ちばてつや短編集エッセイマンガ編』(全1巻)

『ハネ太』(全2巻)

『ちかいの魔球』(原作:福本和也全7巻)※5月末配信開始予定

トップへ戻る