Accessはこちら
アクセスマップはこちらから
CORK SNSはこちらから
ツイッター公式アカウント
Note公式

CASE STUDY

企業案件

春華堂✕あまいろ

うなぎパイで有名な春華堂さまの公式Twitterでマンガを平日毎日投稿!

うなぎパイで有名な春華堂さまの公式Twitterで、平日に毎日投稿するマンガをコルクが制作しました。Twitterのフォロワーを中心に、お客さんとのコミュニケーションの活性化を目的としています。

マンガ家のあまいろがマンガ制作を担当しました。

 

 

▼春華堂さまTwitterアカウント
https://twitter.com/shunkado1887

 

「リンゴのひめごと」というタイトルで、2021年3月から春華堂さまの公式Twitterで、平日1ページずつ連載しています。

昔から長く愛される商品「うなぎパイ」のように、令和の時代を生きるどこか懐かしいにおいのする家族のお話です。

 

読んだ人が思わず笑顔になるような、浜松の魅力も一緒に伝わる連載をしていこうと、マンガのコンセプトを決めました。
うなぎパイや浜松の風習や食べ物が登場し、自然と魅力が伝わるマンガ連載になっています。
浜松や春華堂さまの魅力がより多くの人に伝わるように工夫しています。

 

毎日の投稿を通してお客さんとの接点を持ち、コミュニケーションツールとしてマンガを活用していただいています。


Twitter上での反応をもらいつつ、マンガで春華堂さまのファンを着実に増やしていっています。

トップへ戻る