Accessはこちら
アクセスマップはこちらから
CORK SNSはこちらから
ツイッター公式アカウント
Note公式

CASE STUDY

企業案件

ラグジュアリーカード ✕ ホリプー

「ラグジュアリーカード」がもたらす生活の豊かさをマンガで表現!

高級クレジットカード「ラグジュアリーカード」のPRマンガをコルクが制作しました。


「ラグジュアリーカード」でどのようなサービスを受けられるのか、その特徴をストーリーマンガを通して伝えることで、「ラグジュアリーカード」の理解促進・認知向上を目的としました。

 

▼マンガ掲載ページ
https://myluxurycard.co.jp/apply/bkarticle_2102_b/

 

▼ラグジュアリーカード


https://myluxurycard.co.jp/apply/bk_1902_a/

 

LP掲載用の4ページマンガを、コルク所属のホリプーが担当しました。
マンガは、世界的にも驚異のリピート率を誇るラグジュアリーカードの「コンシェルジュサービス」に絞った内容になっています。


コンシェルジュサービスは、24時間365日、自動音声応答なしで直接繋がるお電話またはメールにて、プロのコンシェルジュにあらゆる依頼が可能なサービスです。今回のマンガでは、制約の多い会食の場面で、店選びから予約までをコンシェルジュにお任せする場面を描いています。

「ラグジュアリーカード」では、レストランご利用時のリムジン送迎サービスや一流ホテルでの宿泊&ダイニング優待、映画館・国立美術館における優待サービスといった、さまざまなサービスを受けることができます。

このような多岐にわたるサービスの中で、今回はターゲットになる「若手ビジネスパーソン」に興味を持ってもらえるように、どういうシチュエーションをマンガで訴求できればいいのかを考えました。

 

自分たちもターゲットになった気持ちで、細かいシチュエーションやセリフを調整していきました。

 

マンガの最後で、「スマートな振る舞いをする先輩が、実はラグジュアリーカードを使っていた」という展開にすることで、自然とカード紹介につながる構成になっています。

トップへ戻る